ポゴステモン カブリン

日々の出来事など

日記

コロナウィルスに感染?

わたしの本土に住んでいる親戚が「新型コロナ?」と思われる症状で入院しました。

カラ咳が数日あったあと、突然38度台の発熱。

病院でレントゲンを撮ったところ肺に影がるという事で肺炎との診断。

こんなに蔓延しているにもかかわらずPCR検査はされてないようです。

どうしてもオリンピックをしたい森さんの指示で安倍さんもしぶしぶそうしているのか・・・不思議ですが、どうしても感染者数を少なく見せたい政府の意向が見えてしまいます。

沖縄も3人と「ほんとかよ?」と不思議に思います。

本土では感染者が利用した施設などの名称も公表してますが、

沖縄は職業が公表されているだけで、それ以外の情報は全く公表されていません。

観光客が来なくなってしまう事を恐れてているのか?

そんな場合ではない気がします。

意外と身近に新型コロナウィルスがあるという事のお知らせでした。

日本のテレビでは新型コロナウィルスを「少し重い風邪」程度と報道していますが、

皆さん考えてください。

メンツを重んじる中国が人口1000万人もいる武漢市を封鎖せざるを得ない状況になったという事。

風邪に毛の生えたくらいのウィルスでそこまでしますか?

パニックになる必要はありませんが、自分の身は自分で守らないといけない時代になったようです。

手洗い、うがいを行い、持っている方はマスクの着用必須ですね。


こんな試算もあるようです。


>コロナウィルスに感染?


同じカテゴリー(日記)の記事
ここ最近思うこと
ここ最近思うこと(2023-04-05 18:31)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
カテゴリー
日記 (34)
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
ポゴステモン
ホームページ制作